メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
グルメ > リペア・・・・・デニム編

スタッフブログ

リペア・・・・・デニム編

グルメ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
眼鏡屋ですから、眼鏡の修理・リペアはこのブログでもそこそこ書いておりますが・・・・・・
今回は、デニムのリペア
以前このブログでも紹介した、イタリアブランド「DIESEL」のmade in OKAYAMA,japan 日本製のデニム
デニムデニム
そこそこお値段がお高い「ディーゼル」のデニムの中でも最高にお高い価格・・・・
そのパンツの後ろポケットが!?!?!?
ディーゼル
生地がデリケートで柔らかすぎなのか、破れてしまいました(涙)
デニム
綺麗に修理していただいた上に、かっこよく稲妻柄の補強まで施術いただきました。
当店では眼鏡の修理は出来ますが、衣類のリホーム類はできません。
どこで加工したかは、お問い合わせいただくとご紹介いたしますヨ
ちなみにそこの女性店主は眼鏡市場さんの「ゼログラ」掛けておりました(笑)
日本製の眼鏡と言えば福井県鯖江市ですが、
日本製のデニムと言えば岡山県倉敷市(旧児島市)
その児島地区で、見かけた看板
うどん
「足でふみ手で打つ」のサブタイトルで思わずUターンしてしまいました。
瀬戸内海を渡ればすぐに讃岐うどんの香川県
うどん
当然オーダーしたのは、店名がついたうどんセット「どんぱちセット」
うどん
ざるうどん、キツネうどん、かやくごはんのせっとです。
普通に美味しかったです。
ただ、キツネうどんは食べながら、歯で麺を切る事ができるのですが、
一旦、つけ汁に漬けなければいけない「ざるうどん」麺が長すぎ・・・・・
正真正銘手打ちなのは解りますが・・・・・・・・
太くて長くてツルツルした麺を、麺が長すぎて半分立ち上がって小さい容器に入れる姿を想像してみてください・・・・・・
ほら、一部の麺は、容器の外に落ちてしまったでしょ(笑)

グルメ > リペア・・・・・デニム編
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00