メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > カスタマイズHANAMORI

スタッフブログ

カスタマイズHANAMORI

武生店

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
アセテートやセルロイドのハナモリは以前の記事で書きましたが・・・・
ハナモリ
こちらもアセチのハナパットから、可動式のアーム付きのハナパットに仕様変更いたしました。
ハナモリ
当初コチラのディオールのフレームがすごく気に入っていただいたのですが「インジェクションフレーム」成型樹脂フレームの為アーム付きハナパットに交換が出来ないタイプのゆえに上記の「O&X」フレームに落ち着きました。
ハナモリ
ただ、どうしてもこのディオールのフレームをあきらめ切れないとの事で、O&Xを中近両用レンズ、ディオールを近視の単焦点レンズと複数所持のシーンによる使い分けを提案させていただきました。
お客様のこのメガネを掛けるフイティング見る限り、メガネの位置が悪かったり、ずり下がる様子は無いので「どうして固定式のセルのパットが嫌なのか」尋ねてみると、過去に買ったセルフレームが鼻に当たる部分が痛くなったとの事。
その痛くなったメガネの鼻部分の形状は解かりませんが、このディオールのフレームの鼻の部分は、点じゃなく面でしっかり当たっていたので大丈夫だと思うのですが、念のため下記通り、鼻の部分にシリコンを塗ってみました。
何もしていない鼻部分の状態
ハナモリ
厚さ1ミリ強で弾力性のあるシリコンを塗装した状態↓
ハナモリ
ほとんど目立ちません
もし高さが必要なら、2ミリ厚、3ミリ厚とシリコンを厚く塗装する事も可能です。

武生店 > カスタマイズHANAMORI
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00