メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
グルメ > 鼈甲フレーム

スタッフブログ

鼈甲フレーム

グルメ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
お客様のところにアフターサービスで行ってきました。
二十数年前に、写真一番右のオール甲の眼鏡を買っていただいたのをきっかけに、たくさんの高額商品をお買い上げいただいています。
(いっぱい出していただいたので、思わず写真を撮らせていただきました)
鼈甲
たしか、このほかにサーモントの鼈甲フレームも2,3本買っていただいているはずだが・・・・・・
鼈甲フレーム以外にも、度付サングラスや金眼鏡等々本当にお世話になっております。
せっかく遠く(岐阜・大垣)まで行ったので、有名ブロガーさんが絶賛していたラーメン屋さんに行ってきました。
ラーメン
この日も行列が出来ていて、少々並んで待ちました。
ラーメン(汁物全般)がけっこう好きで、出かけると、各地の有名ラーメン店に立ち寄るのですが・・・・
人気店には次の共通の事を感じます
 味がおいしいのは当たり前ですが・・・・・
①店がキタナイ(不衛生という意味じゃありません)
②席数が少ない(店が狭い)席数が多かったら行列になりにくい
③自動発券機がある(場合が多い)繁盛店ゆえに
④お店の人の威勢がいい
この店も、発券機
ラーメン
まったく初めての店は、何を注文していいか解らず緊張します。
店内のテーブルを見渡すと、ほとんどの方がつけ麺を食べてて、カップルだけがラーメンとつけ麺をオーダーして分けて食べてる・・・・・
そうとう迷ったが、最初はラーメンかな・・・・・
ラーメン
この日は、カウンターもいっぱいで、四人掛けのテーブルに相席(僕一人、隣はカップル・・・)で更に緊張がはしります。
初めて食べたのに、なんだか懐かしい味が・・・・・・
美味しくいただきました。
話は微妙に鼈甲に戻りますけど、このブログを見て頂いてかどうだか解りませんが、記事① 記事② 記事③別の方から、鼈甲磨きの依頼がありました。
最初の状態の写真を撮り忘れたのですが・・・・
汗だし、ケガキ、ペーパー、一部補修、泥磨き、仕上げ磨きして・・・・・
鼈甲
ピッカピッカ
このフレームにレンズも注文いただきました。
ありがとうございます。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グルメ > 鼈甲フレーム
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00