メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ヘルシオン カラー

スタッフブログ

ヘルシオン カラー

武生店

以前書いたNIKONのブルーカットレンズ(リンク)
HOYAのブルーカットレンズ(リンク)
の事を書きましたが、これらのレンズは基本無色(ほんの若干色目あり)のコート膜上で、紫外線に近い波長の光を通しにくくするのです。
ただ、マルチコート+撥水コート+ガラスコート+静電気防止コート+ブルーカットコートと、レンズコートの中でも最上位に位置するレンズコートで価格もそれなりにお高くなります。
その紫外線に近い波長の青色光を、コート膜じゃなく、特殊なレンズカラーで抑えたのが、ヘルシオンカラー
世界のHOYAレンズを製作している、HOLTからリリースされております。
HOLTHOLT
「携帯端末や液晶、LED照明など、
ライフスタイルが便利になったぶん、目の負担が増え続けています。
ヘルシオンレンズは、まぶしさやチラツキ、青色光を抑える
目にやさしい機能レンズです」
コントラスト感度が低下しがちな方に、短波長光を軽減し快適な視界を提供します。
いわゆる健康レンズ!!!!
そんな機能レンズの見本が武生店にあります。
このレンズのリリースは、あのタイの水害の前でしたが、水害によって製造が止まっておりましたので・・・・
テストレンズがなかなか入荷して来ません・・・・
HOYAの工場も復旧して洪水以前より凄いペースで量産出来るようになっているのに・・・
まだかな・・・・
と思っていたら、ズット前に坂井店に着いていたんだとか(汗)
ヘルシオン
両目で確認出来るように2組発注したつもりが、一組しか来ませんでしたが、片目だけレンズを通してみても、効果は歴然!!!!(個人差はありますが、目がデリケートな方ほど違いが解ります)
通常のカラー染色レンズじゃありません!!!!
光の波長の透過率(分光透過率曲線)が違うのです!!!!
(書いてて意味が解りませんが(汗)
通常のカラー染色より効果が大きい「ヘルシオンカラー」
今なら通常のカラー代と同額でグレードアップ出来ちゃいます!!!!
(HOLTレンズ)
是非店頭で体感してみてくださいませ!!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。

武生店 > ヘルシオン カラー
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00