メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
グルメ > 越前そば 今月三軒目

スタッフブログ

越前そば 今月三軒目

グルメ

本日のランチは「そば蔵 谷川」さん
ご自宅の「蔵」を改装され、元々のお庭も美しく手入れされております。
そば
窓の外に見える、雪をかぶった日本庭園はきれいです。
川口さんフェイスブックで「越前そばのフルコース」とは、上手く言ったものですね!!!!
そば
定番「越前おろしそば」から始まって・・・・
そば
「もりそば」の何メンだったっけ??(三種類のメンからチョイス出来ます)
そば
大好きな「そばがき」
「もりそば」と「そばがき」は一人前を二つに分けて盛ってくれております!!!!
家族で行く時は、こんな事してくれた事無いのに!!
(今度家族4人で行って、そばがき一人前を四等分してって言おうかしら(笑)
おろし蕎麦も通常のおろしそばのメンが切れちゃって、手捏麺でしてくれたみたい(喜)
ここのお蕎麦は、ウッスラ緑色!!!
ここのそばを食べてから、ある上場企業の役員さんに「越前そばの新そばは緑色してるんですよ!!」と知ったかぶりを言ってしまった事があるんですが・・・・
で今日「新そばですか?」とご主人に聞いてみると・・・・
「新そばだから緑じゃ無く、そば殻をきれいに剥いてから石臼にかけるから緑なんや」との事
そういえば前にも同じことここで聞いたな・・・・
最初の写真に写ってる一緒に行った川口さん、サーファーで日に焼けて真っ黒なんですが!?写真では逆光でさらに真っ黒ですね(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グルメ > 越前そば 今月三軒目
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00