メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00 年中無休
ラフォン > 舶来品 (lafont)

スタッフブログ

舶来品 (lafont)

ラフォン

僕の小さかったころは、舶来品(ハクライヒン)という言葉と商品に、憧れがあって、なにかキラキラした高級品で、ステイタスを感じておりました(笑)

 

このグローバルな社会において「舶来品」という言葉は死語になったのかもしれません。

 

僕のちょっと前の世代の眼鏡は、ローデンストック・メツラー・マルビッツという旧西ドイツ製の眼鏡が製造技術・デザインでも世界のトップだった時代です。

 

そのころの日本の眼鏡製造現場では、海外の技術・デザインを模倣して製造していました。

(現在の中国的な立ち位置だったのかもしれません)

 

僕が業界に入った頃、鯖江の眼鏡工場では、チタン素材の眼鏡製造が始まって、各工場ではチタン加工技術を必死になって開発していた時期です。

 

そのかいあってか現在では、チタンの精密加工技術は、眼鏡だけではなく医療機器の・・・・・

 

最近ブログサボってて、久しぶりに書いたら、書きたい事と違う内容になってきた(汗)

 

 

VICKY (lafont)  30000  Made in Fronce

EUの各国でもヨーロッパ製の商品を好みます。

 

フランス政府の方針で純粋なフランス製のみに表示できるマークらしいです。

 

 

当店は日本製眼鏡の生産地で眼鏡の小売り店を営業しております。

(当社の前身は眼鏡製造会社でした)

 

地元の為に、日本製の眼鏡を積極的に販売しております。

 

だめだ、また講釈的内容になっていく・・・・

 

 

ヨーロッパ製との最大の違いが、ノーズパット!!

 

ヒラタイ顔民族のアジア人と、顔(鼻)の構造が違います・・・・

 

当店では最初から、アジアンフイッティングにカスタマイズしております!!

 

 

その他のラフォンもゾクゾク入荷中!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフォン > 舶来品 (lafont)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00 年中無休