メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 玄米「こしひかり」

スタッフブログ

玄米「こしひかり」

当家のお米は、地主様に新米の時期に一年分のお米を注文し、米専用冷蔵庫に保存してもらって、30キロ分づつ小分けにもらっております。

 

県外の知人が、その話を知って、少し分けてもらえないか?との事で、当家の分の一部を分けたところ、味にたいそう感銘を受けて、チョコチョコ頼まれるようになりました。

 

が、当家の分の米の備蓄量も、そう多くはなく、地主様も余分なお米を保存はしてない・・・・

 

そんな話を接客の流れで、農家の当店のお客様にしたところ、「あるよ!」

 

との事で、持って来てくれました!!

 

県内でも水質の良い田んぼで、低農薬有機栽培コシヒカリの玄米です。

 

お米を販売してる訳では無く、仲介なので許可申請は必要無いと思っていましたが、法律に抵触していたら問題なので、調べてみました・・・・

 

食品衛生法  問題無し

食糧法   20トン以下なら問題無し

 

このお米で儲けてる訳では無いのですが・・・・

 

農家さんから、新鮮な野菜をいただけるのが、最高のご褒美です!!!

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 玄米「こしひかり」
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00