メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
サングラス > 遮光レンズ 体感

スタッフブログ

遮光レンズ 体感

サングラス

 

遮光レンズとは、まぶしさの要因となる500nm(ナノメートル)以下の短波長光(紫外線+青色光線)を効果的にカットし、それ以外の光を出来るだけ多く通すよう作られた特殊カラーフィルターレンズです。
まぶしさにより白く靄(もや)がかっているように見える状態を、短波長を取り除くことでくっきりさせ、コントラストを強調させます。

 

http://www.eyelifemegane.jp/ 詳しくはクリック

 

 

更に新色も出ております!!

 

 

網膜、カメラで言うフイルムに当たる部分に異常が出ると、眩しく感じたり、はっきり見えなくなったりします。

(網膜色素変性症・加齢黄斑変性・糖尿病網膜症)や(白内障・緑内障)等々

 

 

 

こんだけ色が有ると、どの色が一番良いか?という事になりますが、感じる眩しさには個人差があります。

 

実際に体感してもらって、確認いただくのが一番良いのですが、使用する状況・目的・環境などでもお勧めするカラーが変わります。

 

例えば、自然に見える方が良い、コントラストを上げたい、距離感をつかみやすくしたい、夜の運転に使いたい・等々

 

当店STAFFが、適切にアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談下さいませませ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サングラス > 遮光レンズ 体感
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00