メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
サングラス > ブランドサングラス 

スタッフブログ

ブランドサングラス 

サングラス

サルバトーレ・フェラガモのサングラスです!!

 

当店では、インポート商品もなるべくオリジナルの段階で掛けやすい日本人の骨格等に合うデザインをセレクトしております。

 

が、全ての人に合うのは現実的に不可能で、特に鼻の高さと形状

 

 

金属のアームが付いた鼻パット等は、曲げたり伸ばしたりして鼻に合わす事が可能ですが、固定式のプラスチックの鼻パットはそうはいきません。

 

 

固定式のプラパットを外して、金属アーム式に取り換えました!!

 

こちらは、高さの出るパットを盛りました!!

 

 

持ち込みの「シャネル」のサングラスの度付レンズ装着

 

当店では「シャネル」の取り扱いは無いのです。

 

他店の持ち込みフレームの度付レンズを入れる事も通常行っておりますが。そうウエルカムではありません。

 

もしレンズ加工中にフレームに問題が生じた場合の対応が困難になる為で、お預かりの段階でしっかり吟味いたしますが、万が一がおこらない事もありません。

 

 

今回のシャネルのサングラスも一見さんなら断っていたと思います(笑)

 

 

フレームにレンズを入れるネジが切ってあったので、そう難しくは無いと思って受けたのですが・・・

 

レンズを直接入れる金属プレートには切れ目が無い・・・

元のサングラスレンズにほとんどカーブが無い・・・・

 

 

練習レンズを削りまくり、大きさ、溝の深さ、溝の深さを研究し・・・

 

元の雰囲気よりかっこよくなったような気がします!!

 

コダックの度付偏光レンズ装着完了!!

 

延べかかった時間を計算すると、割に合いません(笑)

 

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サングラス > ブランドサングラス 
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00