メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 新規のお客様

スタッフブログ

新規のお客様

この場所にお店をOPENさせていただいて、早23年が経ちました!!

「ハートランドさんて、どこでお店してるんですか?」


「8号線の8番ラーメンの隣です」(当店のほうが先にOPENしてますが・・・)
「武生楽市の斜め前です」(斜め前には眼鏡市場さんがあり4・5件隣ですが)
「100満ボルトさんの斜め前です」(これも4・5件隣ですが)(同じ平成8年OPEN)


って説明してもまだまだ知らない人の方が多いです。

「国道を車で走っていて、存在は知っていたけど、初めて訪問してみました」
という人も

メガネが必要ない人にとっては、関心無くって当然ですが、もっともっとアピールの必要性を感じますね。

最も効果的な事は「口コミ」です!!

当店自らアピールするより、他人様が宣伝してくれる方が信憑性も100倍高くなります。

最近「口コミ」で初めて来ていただいた方が、なんて伝わって来てくれたかを聞いてみて、ずっこけたのが
「あそこのメガネ高いらしいよ」
普通これだけ聞いたら来てくれないですよね(笑)

別の方にも聞いたら「私もあそこで買っていて凄くいいから行ってみね!」
って言われて半信半疑で来店いただいてお買い上げいただきました!!

他にも
「あそこ親切だから」
「あそこ良いのが沢山あるから」
「しっかり検眼してくれるから」
というありがたいお言葉をいただいて初来店いただいております。

「あそこ安いから」
というご紹介もうれしいのですが、安さを売りにはしてないのでちょっと複雑ですね(笑)

確かに1万円以下のレンズフレームセット商品も豊富に揃えていますので、お手軽価格もありますが、お手軽商品だからって手を抜いている訳ではありません。

当店は小学生からお年寄りまでお手軽から高額商品まで幅広く展開しております。
何でもかんでもやっていて、お店のコンセプトが無い・・・って言われそうですが、どういうお客様にもきっちり対応できる、地域密着の眼鏡専門店をコンセプトに!!!!




この商圏に対する当店の占有率の計算方法が、
商圏の人口 × 人口に対する眼鏡を掛けている割合 × 何年に1本買うか × 眼鏡平均価格  =  商圏の年間眼鏡売り上げ

・73.9% 独占的シェアであり、その地位は安定
・41.7% 圧倒的シェアであり、市場独走シェアとして多くの企業が目標とする
・26.1% トップシェアであり、強者の最低条件(地域一番店はここから)
・19.3% 上位グループシェアであり、2番、3番の位置
・10.9% 影響シェアであり、市場全体に影響を生み出す規模
・6.8%  存在シェアであり、市場への影響力はないが存在が認知されている程度

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 新規のお客様
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00