メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
カチョイイアイウエアー色々 > ハナモリ(鼻盛)

スタッフブログ

ハナモリ(鼻盛)

どうも日本人の顔って、世界的に見ると平たくて鼻が低いみたいなんですね・・・
決して奥行きが長くって、鼻が高いのが良いって言ってる訳ではありません。

日本人だけではなく、東アジアのヒラタイ顔族を含めても、地球全体から見れば少数派・・・・

最近の芸能界だけを見ると、奥行き顔を持つ日本人も増えて来てるように感じちゃいますが・・・・


眼鏡の生産地福井県は、金額ベースで世界シェア2割程度と言われてます。

本数ベースで考えると圧倒的中国だと思いますが、高級品眼鏡ベースで考えると圧倒的日本製!!!

最近始めたブランドHUBLOT(ウブロ)のアイウエアー!!
平たい顔族が精魂込めて作っている日本製なんですが、鼻パットがワイルドワードの小さいパットが付いております・・・・

でも、大丈夫!!!



右のパットは写真を撮る前に切り取っちゃってます。

切り取った後、粗いヤスリから細かいヤスリに移行して、紙やすりで削ったあと、

バフにかけて、ピカピカに磨き上げます!!

その後多種多様な形状な鼻パットから、一番適しているパットを選びます!

左側にある小さいパットが外したパット。

真ん中の二つが最終候補に残った二種類(微妙に形状が違います)

溶着して出来上がり!!!

レンズを加工して、納品です!!

こちらのウブロはマット(艶消し)加工が施されてます・・・

艶消しフレームの「ハナモリ」工程も途中までは一緒なのですが、ハナパットを外した後、その部分を磨くので、艶消しの一部がピカピカになってしまうので、ハナモリをした後、砂打ち加工が必要なんですね・・・・

艶消しハナモリは外注でお願いしています。
眼鏡の世界的産地で営業していると、色々な工場や職人さんが近くに居て、凄く有りがたいです!!!

こちらも、度付レンズを加工して納品です!!!

腕時計で有名な HUBLOT(ウブロ)
昨年からアイウエアーも世界的に展開を始めております。

まだまだ取り扱い店が少ない希少性の高いブランドです。

興味のあるかたは是非是非見に来て下さいませ!!!

カチョイイアイウエアー色々 > ハナモリ(鼻盛)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00