メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > ものづくり補助金

スタッフブログ

ものづくり補助金

前回不採択だった、ものづくり補助金

二次公募があったので、懲りずに再チャレンジしてみました。

前回と変わった点は、事業計画者の書けるページが2ページ増えたのと、電子申請になった点。
前回は、他の補助金を受けた事も、その8ページの中に書かないといけなく、チョコチョコと小さい補助金(小規模持続化補助金等)の事も書いてたので実質3ページ分増えた事に。

このブログにも書きましたが、前回の締め切り日(消印有効)には、データーをCDに、15ページ+証拠書類(見積書やカタログ)決算書類・労働者名簿認定機関確認者等々を全6部に綴って、パンチングしてファイルに綴じていく作業にけっこう困難で大変な思いをしたのが、今回はドラック貼り付け作業で、超簡単に!!!

数値的な単純な間違いもエラーが出たり、自動計算してくれてたり、ちょっと解らない事はそこに電話すれば即答で答えてくれたり!!!

とりあえず電子申請出来ました!!!!

やり方難しいかな・・・・と思ってたけど、やってみれば超簡単!!

ファイル代や大量の紙やインクも送料もかからない環境にやさしく出来ました!

あとは審査に通れば良いのですが・・・・

商業革新的で通るのはハードルが結構高い気がします。

支援機関である武生商工会議所のW様には本当にお世話になりました!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > ものづくり補助金
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00