メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 福井県自粛解除

スタッフブログ

福井県自粛解除

武生店

福井県はアレの新規感染者17日連続でゼロ!!
現在の入院患者総数も15名

一時は人口あたりの患者数が東京に次ぐ2位って煽られてましたが(笑)

当店もソレの影響を受けて大打撃を受けているのです

会社を分社創業して7期目の決算集計が終わりました。

当社の決算は3月20日なので、アレの影響は約1か月・・・

1月まではそれなり好調でしたので、それなりの決算で終了しました。

が、自粛解除で、すぐにお客さんが買いに来てくれるとは、考えにくく、別部門の売り上げ計画も8月までは吹っ飛んでます・・・・

税理士さんから決算報告を聞くときに、法人税は1年猶予を受ける事が出来るので、キャッシュを残して守りを固めるつもりでしたが・・・・

前々期(第6期)が好調すぎて、昨年に収めた中間納税が多かったので、税金の還付(戻り)がある状態・・・・
なんやねん中間納税って!?!?税金の先払いって!?!?
(遅れると延滞利息がかかるのに、戻るときは利息が付くのでしょうか?)

6期はスタッフが減って回らなくなって、週一の定休日を新設したけど、顧客様のおかげで、売り上げは増えた年で、1人当たりの仕事量と税金が増えた年でした。

そんな守りを固めて、無駄な支払いをしない時期なのに・・・
先日

でっかい荷物が中国からドーンと・・・

(最近アイホンで写真を撮ると画素数が小さくて、でっかい荷物が小さくしかならないのは何故???)

中身は半年前にオーダーしたオリジナルお渡し袋でした

いつもなら3千枚注文しているのに、嫌な予感がしたのか、1千枚のオーダーしかかけてませんでした。
(いろいろデザインを変えましたが、このデザインが一番評判が良い!)

まもなく国民1人に10万円の給付が始まります!!!

なるべくアレで影響があったと思われるお店で使いましょう!!!

当店の事も頭の片隅に残しておいてくださいませ(笑)

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 福井県自粛解除
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00