メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
サングラス > スポーツサングラスⅡ

スタッフブログ

スポーツサングラスⅡ

サングラス

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

ナイキ
客注で再入荷してきたNIKEサングラス
前にも書いた事がありますが、国外メーカーのサングラスのほとんどは、あまり日本人の顔の骨格の事は考えてくれてません。
元来日本人の目は、光や紫外線に強いと言われていてか、あまりサングラスを掛ける習慣が無いのです。実際サングラスの日本市場は世界市場の1㌫ぐらいと言われています。
昨日のスワンズサングラス(山本光学)は日本企画の日本製で、日本人の骨格を考えた企画となっており日本人に掛けやすい設計になっております。
あまり日本人の事を考えていないナイキサングラスの中にも「アジアンフィッテング」なるシリーズも存在していて、日本人にも掛けやすい品番もありんす。写真の型もそうです。左下の商品は小さいインナーレンズを装着して度付きにする事も出来るんです。
サングラスの日本市場は1%ぐらいと言われているが、人口の多いアジア全体を見ればきっと無視出来ない企画かな。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サングラス > スポーツサングラスⅡ
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00