メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 夏ダー・海ダー

スタッフブログ

夏ダー・海ダー

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

海
福井県地方まだ梅雨明けしておりませんが、8月3日は夏らしいお天気になりました。
二人の子供両方とも部活も塾も無い日だったので、砂浜の綺麗な水晶浜まで海水浴に行ってきました。
なにで知ったか知りませんが、娘がスターバックスカフェにも行きたいと言い出し・・・
ネットで調べさすと、福井県には2店舗のみで、一店舗は福井市内、もう一店舗は南越前町・・・
以外に近くにありました。南越前町は南条町と今庄町が合併して出来た町で、合併した合計人口が1万2千人の小さな町。
なぜそんな田舎にスタバが有るのかと言うと、北陸自動車道上り南条サービスエリア内に有るからでした。
ETC平日割引を活用し、寄ってきました・・・
一般道から行っても、サービスエリア内に立ち入る事は出来る見たいですが、一般道から行くと海へは逆方向になってしまいます。
海
抹茶のなんか・・(コーヒーじゃ無いし)とマカロン・・・
海
砂浜だと、こんな創作も出来ます・・・
海
こんな時間までいました。
帰りにETC通勤割引を利用しここ夕日のアトリエに寄ってきました。
食堂が営業している時間帯に初めて寄れました。
海
ん・・・
メニューの中に・・・・
海
他のメニューに比べて抜群なお値段・・・・

[コメントする]

One thought on “夏ダー・海ダー

  1. 敦賀市VS南越前町

    今回からは福井県の第二巡です。主役を務めるのは第四都市の敦賀市となります。隣接都市は次の通りです。南越前町 美浜町 滋賀県高島市 滋賀県余呉町 滋賀県西浅井町早速ながら、南越…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 夏ダー・海ダー
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00