メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
未分類 > キューブリック新作入荷

スタッフブログ

キューブリック新作入荷

未分類

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

キューブリック
キューブリックの新作の一部が入荷してきました。
キューブリック
キューブリックさんから送っていただいた、暑中見舞いカードにも使用された、今作の代表作の一つ。
キューブリック
テンプルエンドは金属で装飾されていて、カッコイイだけでは無く、バランサーの役目もされていて、掛けやすく、ずれにくい。しかも掛けた時「ヒンヤリ」して気持ち良い。
現在、流行のウエリントン型プラフレーム、通称ダサメガネ!?ともクラシカルフレームとも呼ばれているアイウエアーを、「キュブリックが表現したらこうなった」とデザインを手がけた富平さんが言っていた。
現在男性ファション誌の若いお洒落な読者モデルさんが掛けているクラシカルフレームのデザインは、今から40年前頃に流行った形で・・・(逆に40年前頃はそのような眼鏡しか無かったのだが)
白黒写真しか無かった時代の写真に写っている眼鏡は皆こういうデザインだ。
当時の事を知らない現代の若者がその時代の眼鏡をみて「新しい、カッコイイ」と感じて現代の流行となった。
ただ注意してもらいたいのが、オシャレなファションで狙いで「ダサメガネ」を掛けるのは良いが、ダサイ格好でダサメガネを掛けると、たいへんダサイ眼鏡になる、上級者モデルとも言える。
是非、上級者モデル店頭で挑戦してみてくださいませませ。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類 > キューブリック新作入荷
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00