メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 自然のテーマパーク

スタッフブログ

自然のテーマパーク

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

池田
池田」池田
ディズニーリゾートやUSJのような都会のテーマパークも楽しいですが、田舎の自然とふれ合える森林のテーマパークも楽しそうだ。
いろんな体験が出来るので、念密なタイムスケジュールを組んで予約すると良い様です。
ただ、今回の我々の任務は、楽しい上記の体験では無く、ジャンダルムとも呼ばれる過酷な山、冠山の登頂だ!!!!
池田
長い林道を車で登って行く。
長いワインディングロードの為、子供たちが気分が悪くなり車を止めて窓を開けると、5,6匹のアブや蜂が車中に飛び込んでくる・・・
この任務にはいろんな試練が用意されているようだ・・・
どうも虫達は白い物に反応し集まってくるみたい・・・でパールホワイトのボディーにどんどん寄って来る・・
池田
有名な峠看板。ここに車を止めて徒歩で山頂を目指す。
池田
この記念碑の奥に、異様なとんがり岩山、ジャンダルムが見えるはずだが、濃い霧で何も見えない・・・
池田
果敢に山頂にアタックしかけたが、大気の状態が安定せず、家族の安全を一番に考えなければならない一家の長としては、泣く泣く下山を決断する。
で!?おなかが減ったので・・・
池田
上のマップにも載っている、塩そばが有名な「一福」さんへ
池田
サイドメニューは一切無く、四種類のそばしかない
池田
その四種類のそばを、家族四人で廻し食いしてコンプリート!!!
ここでの任務は完璧!!
池田
よく、突っ込まれている看板!!!
それだけ、注文してから出てくるまでが時間がかかる・・・
別の単独のお客さんは、一人で三杯並べて食べていた。
池田
最後に登山の汗(10分ぐらいしか歩いてないが)をマップに載っている、渓流温泉で流す。
そんなに湯船は広くは無かったが、泉質は良さそうだ。
池田
温泉に有った衝立。
ん~やっぱり冠山は霧が濃いのか・・・

その他プライベート > 自然のテーマパーク
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00