メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 日本一の山

スタッフブログ

日本一の山

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

学校の夏休みも今日が最終日です。良い夏休みだったでしょうか?
今年は悪い天気が多かったですね。
富士山登山も本日で閉山でしょうか。まだまだ登れますが、今日で山小屋を閉める所が多いみたいですね。
最近流行の富士山登山。
僕も息子と一緒に、弟の店の企画に参加して登ってきました・・・・
と言っても三年前ですが・・・・
富士山
当時はまだブログを始めてなかった為、現場で写真はほとんど写してません・・・
最近は、頭の中でストーリーを考えながら写真を写している自分がいます。
もういっぱしのブロガーになってきたのかも知れません。
初日は、夕方から登り始め、2時間ぐらいして真っ暗闇に親子二人っきり、突然の雷雨が二人を襲いかかりました。高度の高い山での雷って、下から、横から鳴るのね・・・すっげ怖かった・・・
小4の息子の前で不安な様子は見せられないし・・・
リュックから合羽を出し、しばらく登ったら山小屋の明かりが見えた時には涙が出そうでした。
本来8合目の山小屋を弟が予約してあったらしいが、僕たちは断念しその7合目の山小屋に宿泊。
富士山
翌日は良く晴れ、ご来光もバッチリ拝みました。
富士山
こんな火山灰や火山石を見ると、富士山は火山なのがあらためて解かります。
この時は息子の体力と、他の参加者の時間の差が気になって9合目までで断念・・・
げんきんなもんで、降りだすと息子も元気になり、元気になりすぎて、砂走りで勢いをつけすぎ、頭から滑落!?!?
数十メータ落ちていったでしょうか・・・
今でも息子が落ちていく、恐怖の瞬間が脳裏に思い出せます・・・・
頭と顔を数箇所切り、血だらけになりましたが、
富士山
最後はこの様な苦笑いで、写真におさまる事が出来ました。
その時の顔の止血を、持っていたシップでしてしまった為、後で病院で剥がしにくく先生に怒られましたが・・・・
この時は、凄く親子の絆が深くなったので、今度は家族4人で挑戦してみたいのですが、如何せん娘が消極的で・・・・嫁もですが・・・
来年は部活で行けそうにありませんから、再来年には是非家族4人で登頂したいですな。

その他プライベート > 日本一の山
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00