メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 認定眼鏡士

スタッフブログ

認定眼鏡士

武生店

ブログランキングに参加してます→北陸のブロガー情報です。人気ランキング

認定眼鏡士
認定眼鏡士SS級(スーパースペシャル級の略では無いと思います)の登録証の有効期限が今年の3月末に切れる。
切り替えの3年の間に最低でも3つの講座を受けなければならない・・・らしい。
メーカーの講習会とは違い、熱心なお誘いが来る事がないので、福井会場の講習会の日程を知らなかったり、
(数ヶ月毎に会報が送られて全国の一覧日程が記されているのですが、数ヵ月後の日にちを忘れてしまう)
申し込んであったにもかかわらず、ドタキャンしてしまったりと・・・・・・
でも大丈夫。
認定眼鏡士
通信教育のシステムがあって、このDVDとテキストで勉強しテキストの後ろのページに付属しているテストに合格すれば、単位がもらえる。
が、生の講習会に比べて、身が入らない・・・・・テキスト3冊、DVD6枚・・・・・・
とっても良いお話で、眼鏡の仕事にも役立つはずなのだが・・・・
DVDはいつでも見れるという、気持ちの問題だろう。
我が家の子供達といっしょで、学校に行って授業はちゃんと受けるのに、宿題がなかなか出来ない。
勉強しないといけないのは、誰でも皆、分かってるのだが・・・・・
とりあえず一本みましょ
・・・・・50分経過・・・・・・
昨日購入した、ネットブックとDVDドライブで生涯教育のDVDの一本を視聴。
結構サクサク綺麗に見れる。
DVD内容は・・・・だいたい解かっている事を再確認。
そのDVDの中で、何のために勉強するの?の問いかけが・・・・・
もちろん、お客様の快適な視生活の為にです。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 認定眼鏡士
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00