メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > レンズ付セット

スタッフブログ

レンズ付セット

武生店

ブログランキングに参加してます→福井のブロガー情報です。人気ランキング

このブログで紹介した事はありませんが、当店では安価なレンズ付セット・眼鏡業界でいう3プライス商品(レンズセットで5千円から)も店頭で展開しております。
セット品
お買い求めやすい価格なので、回転も速く常に商品は入れ替わり、常に新しい商品は入荷してきます。
(写真は先日入荷したレンズセットで1万円以下の値付け前商材)
興味のある方は店頭でご確認ください。


この、1万円以下のレンズセットの武生店での販売金額の割合は、1割以下なんですが・・・・・
販売本数の割合は、3割近く・・・・・・
当然ですが、この単価の安い商材で売り上げを上げるためには、数を売らなければならない。
商品を並べて、販売し渡す普通の物販なら手間もコストも掛からずこれでいいのですが、眼鏡の場合は違います。
視力測定機器による度数決め、一本一本をレンズ加工機を使用してのレンズ加工、その人の顔に合わせた眼鏡フィッテング・・・等々。
一般消費者には判り難いコスト(機器費等や、技術、知識、経験)が、眼鏡小売業には掛かっております。
決して安価な商材を販売したくない訳ではありません。
(本音はしたくないのかもしれません・・・・)
視力が良ければ視力を上げる為の眼鏡は必要ない(眼鏡代がいりません)
話は戻りますが、5千円のレンズセットでも十分に視力は出ます。最新のデザインの物も入っております。
家計にもやさしいです。
レンズに傷が入りやすい環境の仕事の方や、寝る前コンタクトレンズを外した僅かな時間しか使用しない方もいます。
武生店でも3割の需要があります。(全国の集計だと5割を超えるらしい)
なんだか支離滅裂な文ですが・・・・・
安価な商材でも、当社では検眼、加工、フイッテング等は手を抜かずにがんばっています。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > レンズ付セット
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00