メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

ハネ上げ眼鏡

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのランキングに参加中・・・クリックしてくださらない。
跳ね上げ跳ね上げ
パカッ
跳ね上げ跳ね上げ
パカッ
単式のハネアゲ眼鏡
基本は近眼で、ある程度の年齢になった時、近くを見るときにメガネをはずした方が、近方視が楽な方用。
この二つは違うメーカーさんの作品ですが、同じ時期に商品化されたのはたぶん偶然です。
コンセプトは「オシャレなデザインでハネアゲ眼鏡を作りたい」・・・は同じ発想。
発想→アイデアを形に→図面→試作→改良→最終図面→金型製作→量産化→
(その他にもいろいろな苦労があるはずです)
眼鏡製作は、発想から製品化するまで、あっというまに数年は経ってしまいます。
どちらのハネ上げ眼鏡も、開発者が直接当社に売り込みに来社いただきました。
開発の苦労や、熱い思いを生産者から直接聞くのはとても勉強になります。
ハネアゲ
最初のこのハネ上げ眼鏡は、今まではOEM生産しかした事無かった家族経営の眼鏡工場が、初めて自社デザイン開発した一号品で、しかも問屋さんをなるべく頼らないようにしていきたいとの事。
眼鏡産地福井の今後の一つの形でしょうか。
当社と直接取引の無い眼鏡工場の方の売り込みや相談も名刺を持ってお気軽にお立ち寄りください。
私なりの感想はお伝え出来るかと・・・
評論・感想は、開発・生産から比べるとすごく簡単ですから・・・・
ただ、お客様のふりをして、コソコソと他社のメガネのデザインや構造を見にだけ来るのはご遠慮ください。
もう一つ、人気商品で当社にも、メーカーさんにもずっと在庫が無く、かなり前からメーカーさんに予約を入れてあるこのハネアゲ眼鏡もまもなく再入荷しそうとの事です。
長らくお待たせしているO様、まもなくです。

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00