メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
サングラス > 新型レイバンサングラス

スタッフブログ

新型レイバンサングラス

サングラス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
新型のレイバンサングラスの一部が入荷してきました。
当店レイバンのメガネ用フレームはチョコチョコ入荷しているのですが、レイバンサングラスはほとんど入荷しません。
世界一売れているサングラスブランドでも、当店が注文しない理由が色々あるのですが・・・・ここでは割愛。
で、客注以外ほとんど入荷しないレイバンサングラスですが、久々の琴線に触れて入荷したのがこの子達(一部まだ未入荷)
発注かけた一番の理由は、このシリーズが「ガラスレンズ」だった事。
古き良きボシュロム社時代の、「目を守る」意味を持つ「レイバン」のガラスレンズ。
レイバン
G-15 レンズカラー
レイバン
ガラスのグラデーションカラー
レイバン
ガラスの(ポラロイズド)偏光レンズ
ガラスレンズの良いところは、「レンズに歪みが出ない」「熱や傷に強い」事。
僕が眼鏡業界に入った頃の度付メガネレンズは、プラスチックレンズとガラスレンズの割合は半々ぐらいで価格もガラスレンズのほうが安かったものです。
その時の販売セリフが「プラレンズは軽くて割れる事がほとんどありません、ガラスレンズは傷に強く、厚みも薄くなります」だったっけか・・・・
今では、ガラスレンズの価格は当時からほぼ変わって無いのに対し、プラレンズの販売価格は当時の4分の1ぐらいで、ガラスレンズの割合は全体の数パーセントもないはずだ。
レイバンのガラスレンズサングラス、本物が解る方に・・・・・

サングラス > 新型レイバンサングラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00