メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
眼鏡と眼の知識 > No.3 レンズ選びに重要なこと

knowledge

眼鏡と眼の知識

メガネライフをもっと快適に、もっと楽しくする豆知識を紹介します。メガネのこと、眼のこと、見え方のこと、デザインのことなど公開していきます。

No.3 レンズ選びに重要なこと

1_2-1

ハートランドでは検眼の前に、快適な度数を測定する為に、いろいろと質問をします。

 

どんな目的で使用する?

メガネを常用している?

コンタクトとの併用?

 

みたいな眼鏡店では当たり前の質問から・・・・

 

年齢や、近くを見る頻度・見たい距離・ライフスタイル・仕事や日常の状況など、事細かに聞く場合もあります。

 

決して興味本位で伺っているのではありません。

 

どんな時に、どんな風に見えたらよいか、というご希望により対応するレンズが変わるからです。

コンタクトを外している時期だけ使いたい、近用(老眼)専用に使いたい、遠近両用で使いたい、中近両用で使いたい、パソコンをするときだけ使いたい。

このようなご希望に合わせて、当店スタッフが最適なレンズを提案いたします。

 

レンズの種類は多種多様で、度数との相性・眼鏡フレームの相性、等 組み合わせは無限大にあります。

 

レンズコーティングも、反射しにくい、曇りにくい、傷がつきにくい、疲れにくくするため、コントラストを上げるため、あえて反射させたり、肌をよく見せる 等々・・・

 

さらにレンズカラーもファッション目的ではない、用途に合わせた遮光カラー等もあったり・・・

 

ご予算・ご要望に合ったベストなレンズをチョイス出来るよう、日々精進して引き出しが多くなるよう頑張っております。

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡と眼の知識 > No.3 レンズ選びに重要なこと
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00