メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

カメマンネン

良ければ一日一回押してね人気ランキング

かめまん

なに言ってまんねん・・「カメマンネン」
鶴は千年、亀は万年・・「カメマンネン」
そんな「カメマンネン」・・・・ってどんなんやねん・・・・
ちょっと変わったブランド名ですが・・・(わたくしめがそう思ってるだけかも)
90年以上の歴史のある福井光器さんが、戦後まもなくから真面目に作り続けているブランド「カメマンネン」
クラシカルなデザインにアンテーク感を出す為に、金メッキをかけた上からカラーメッキをかけ、そのカラーメッキを一部研磨してシャーリング風に風合いを出す、手間隙をかけた作品。
かめまん

かめまん
かめまん

かめまん

こちら5本は新入荷と言うより、リピート入荷。
クラシカルなフレームは、バンバン売れて行くと言うより、気が付いたら減っていると言う感じ。
根強いファンがいるのも事実。
最初の丸メガネなどは、超上級モデル・・・と言うのも、それなりの雰囲気が有ってそれなりのファションでコーデネイトしないと・・・・
かめまん
当店には、こんな丸眼鏡もありマウス
「ジョンレノンJL-21」
ジョンレノンがこよなく愛した丸眼鏡の復刻版
ブログランキングに参加してます→良ければ一日一回押してね人気ランキング

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00