メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
2022年 > 5月

スタッフブログ

アーカイブ2022年5月

トップガン(サングラス)

36年前を知っている僕ら世代のトップガンのBGMといえば・・・

コレですが・・・・
(36年に否応ないまでに世代を感じてしまう)

 

 

ちょっと前にレイバンのシューターの記事を書いたのですが

https://heart-land.jp/archives/46772

 

その後・・・

 

「アウトドアーズマン」

汗止めバー テンプルエンドの「縄手」

 

「アビエーター ラージ メタル」

 

も入荷してきました!!!!

 

 

どちらのモデルも、以前紹介した「シューター」と同じようにRayBanロゴが目立たないような仕様になっています。(映画対応)

この3モデルとも、デビュー当時と同じように

ガラスレンズ仕様で、熱と傷には抜群に強いです!!!

 

[コメントする]

べっ甲 フレーム 修理

武生店

 

同じ方に、2000年と2002年に販売したべっ甲のツーポイント(フチ無し)メガネ

20年の間に何回も研磨磨きの修理を受け賜っています。

 

今回は、そのうち1本が折れてしまわれたので修理見積が来たのですが、折れていない方の磨きの修理をして、折れた方のメガネの修理は今回は見合わせる事となりました。

 

金具の金属(18金)もべっ甲も無垢の素材ゆえに、磨けば、元の輝きを取り戻せます!!!

(ちょっとづつ薄くなりますが)

 

金のお値段も当時の価格からすると、数倍に跳ね上がっています!!!

タイムマシーンでもあれば、当時に戻って有り金全部を金を買いたいぐらい・・・・

(どうせ買うのなら、GAFAやステラの株を買う方が良いか・・・)

 

 

当社の株価も株主さんのために何倍にもなるように頑張ります!!!

 

あっ・・・・当社の株は公開していないし、株主は嫁と二人だけだった・・・・

 

株の話ではなく、べっ甲の話でした(笑)

 

過去のべっ甲の記事をリンクしてみました。

https://heart-land.jp/archives/1079

https://heart-land.jp/archives/25842

https://heart-land.jp/archives/44878

https://heart-land.jp/archives/2084

https://heart-land.jp/archives/142

https://heart-land.jp/archives/377

 

過去には結構な数のべっ甲メガネを販売していたんですが・・・・

 

現在は長崎のべっ甲製造業者のメガネの金具付(蝶番等)けをOEM的にお受けしているぐらい・・・

 

べっ甲メガネに興味があれば、1本からでもOEM生産は承りますので、よろしくお願いします!!!

[コメントする]

ふく割発行の発行のお知らせ

未分類

5月19日~ふく割1,000円割引クーポンが発されます

5000円以上のお買い上げでご利用いただけますので、

メガネのご購入にぴったり✨となっております!

 

 

 

ふく割取得は新ルールになっており、期間内の毎朝10時に発行され

使用期限が翌日23:50となっております。

ご来店の際はご来店いただく日の朝や前日の取得をお勧めします!!

越前市割も随時発行されておりますのでご確認ください。

 

 

[コメントする]

RayBan(SHOOTER)

レイバン サングラス シューター

アビエーター(飛行士)タイプのサングラスで、ブリッジが丸のリング、汗止めバーが付いたレイバンの代表作の一つ!!!

 

今回のモデルは右眼レンズに「RayBan」のロゴが???

 

 

普通なら白い文字で印刷されているのですが、今回のモデルは隠しマーク的に文字が目立たなくなっています。

 

 

理由は・・・・

 

映画トップガンで使用するモデルの一つで、ロゴが目立ってはいけない理由から!!!
市販品も隠しロゴのモデルを制作したらしいです。
(プレミアがつくかも)

 

https://heart-land.jp/archives/46814

(追記)↑別のモデルも後日入荷しています。

 

 

次にご紹介するのが、レイバン ウエイファラー 度付きレンズ

こちらは、あえてロゴが入るのを嫌ってレイバン純正レンズを使わずに度付き仕様にしました。

 

ちゃんと雰囲気を出すために、内面だけマルチコート仕様・外面カーブ仕様

通常のメガネレンズだと両面にマルチ(反射防止)コート仕様になってしまいレンズカーブもフラットになって、サングラスの雰囲気が変わってしまいます。

 

 

レイバンのロゴ入り純正レンズの色の種類はある程度限定されますが、

このカラーは純正レンズでも出来るカラーです。

 

ついでにもう一つ!!!

 

レイバンディスプレイが設置されました。

搬入には、10トントラックと4トントラックの2台で・・・・・

 

何が出てくるかと思っていたら・・・・

縦型モニターが一台・・・・・

 

トラックの空きの状態だかなんだか知りませんが、チャーター便でした???

メガネメーカーさん2名・モニターのエンジニアリングさん1名・運転手さん2名の大掛かり!!!

 

10tトラックで運んで来たモニターの大きさは!!!!!!!

 

是非店頭でお確かめください(笑)

[コメントする]

ジョンブレーカー カスタム度付き

サングラス

オークリーのスポーツサングラス「ジョンブレーカー」

 

に、度付きレンズをカスタマイズいただきました!!!

 

ユーザーはプロのアスリート!!!

 

今までは弱度の為、度の入っていないレンズで競技を行っていたのですが、一度度数の入ったレンズで試していただくことに!!!

(プリズム補正・度数補正済)

 

スピードスケートの小平さんも、オークリーの度付きサングラスで活躍されています。

https://heart-land.jp/archives/44830

↑この記事の中に小平選手のインスタにリンクが張っています。

 

今回のイエロー系のカラーは、ローライズでも明るく見えるカラーでコントラストも上げてくれます!!

眩しさ(青色光)をカットする意味で、ブルーミラーをレンズにコーティングいたしました。

(写真では全く判りませんが)

 

この装備で更に成績が上がる事を願っています!!!!

 

[コメントする]
2022年 > 5月
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00