メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

ハナモリ

セル枠の固定式鼻パットは、基本調整が出来ません。

日本(アジア)向きセル枠は、日本人向きの高めの鼻パットが最初から付いているのですが、鼻の高い欧米人向きのフレームは、最初には低めの鼻パットが装着されている場合がほとんどです。

当店でインポートのセル枠の代表が「ラフォン」フランス製
女性用が多いので、付け替えた後にも調整可能な金属アームが付いたタイプの鼻パットを多用します。

http://heart-land.jp/archives/2109
ここで書いた一番最後のタイプ(解りにくいですが)

今回ご紹介するフレームは、主に男性向けブランド「クロムハーツ」
アメリカのブランドなのですが、高品質で特殊なデザインにも対応出来る「鯖江」の技術で主に製造された「Made In Japan」なんですが、世界中で販売されるワールドワイド仕様!!!ゆえに欧米仕様の鼻パットが多いのです!!
(一部商品名の後にAが付くモデルは「アジア仕様」)


「クロムハーツ」の世界観からすると、金属アーム付きの鼻パットはどうかな・・・

と言う事で、大き目のパットの付け替えます!!


最近クロムハーツのハナモリが多かったので、大き目のパットの在庫が不足して・・・

急遽、鯖江の松原蝶製作 さんへ

松原蝶制作さん

鯖江が近いと色々便利です!!

カラフル鼻パット

こんなカラフルな鼻パットや長靴型のパットもあるのですが・・・

がっしりしたクロムハーツには、王道の!!





でーんとした「クリアパット」で!!!


クロムハーツ

出来上がり!!!!

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00