メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
2017年 > 9月

スタッフブログ

アーカイブ2017年9月

ブランドサングラス 

サングラス

サルバトーレ・フェラガモのサングラスです!!

 

当店では、インポート商品もなるべくオリジナルの段階で掛けやすい日本人の骨格等に合うデザインをセレクトしております。

 

が、全ての人に合うのは現実的に不可能で、特に鼻の高さと形状

 

 

金属のアームが付いた鼻パット等は、曲げたり伸ばしたりして鼻に合わす事が可能ですが、固定式のプラスチックの鼻パットはそうはいきません。

 

 

固定式のプラパットを外して、金属アーム式に取り換えました!!

 

こちらは、高さの出るパットを盛りました!!

 

 

持ち込みの「シャネル」のサングラスの度付レンズ装着

 

当店では「シャネル」の取り扱いは無いのです。

 

他店の持ち込みフレームの度付レンズを入れる事も通常行っておりますが。そうウエルカムではありません。

 

もしレンズ加工中にフレームに問題が生じた場合の対応が困難になる為で、お預かりの段階でしっかり吟味いたしますが、万が一がおこらない事もありません。

 

 

今回のシャネルのサングラスも一見さんなら断っていたと思います(笑)

 

 

フレームにレンズを入れるネジが切ってあったので、そう難しくは無いと思って受けたのですが・・・

 

レンズを直接入れる金属プレートには切れ目が無い・・・

元のサングラスレンズにほとんどカーブが無い・・・・

 

 

練習レンズを削りまくり、大きさ、溝の深さ、溝の深さを研究し・・・

 

元の雰囲気よりかっこよくなったような気がします!!

 

コダックの度付偏光レンズ装着完了!!

 

延べかかった時間を計算すると、割に合いません(笑)

 

 

 

 

 

 

越前ものづくりフェスタ2017

武生店

http://e-monofes.com/2017/

↑リンク

 

名前また変わった?

ホームページ探そうと「丹南ものづくりフェスタ」「丹南産業展」でも今年のがヒットしない・・・

 

当社は、今年も出展いたします!!!

(9月16日17日18日)

(お店もしっかり少人数ですが営業しております)

 

サンドームが出来る前、武生の体育館時代からの出展ですので相当古いです。

 

 

今年も二階のフリースペース10コマ(10坪)・・・

(一番コマあたりが安いのですね)

 

写真左上のコマD41・・・・

小さすぎて解らんか・・・

 

2階のフリースペースの車の乗り入れが、展示会3日前の9月13日

(14日は用事が有ったのでちょうど良かったのですが)

 

前日の今日商品を搬入しました!!

 

今年も手造り感満載で!!!

 

今年もお店では絶対やらない、三日間会場だけの目玉品もご用意しております!!

 

この度の台風で、同日に開催予定だった坂井市のものづくり展は中止になちゃったけど、こっちの屋内は開催いたしますよ!!

屋外の一部は中止みたいですが・・・・

 

この前京セラドームのミスチルのコンサート行ってきたんだけど、このサンドームの方が抜群に音響は良いね!!

 

 

 

 

 

恒例!家族旅行・・IN広島・・

眼鏡小売業を自営していると、なかなか纏まった休みがもらえないのと、子供達の休み(土日)に合わないのです・・・・

 

で、休みの合う平日の夏休みと、正月の年二回だけ家族旅行に行かせてもらっております。

 

 

後は防忘禄

(さらに…)

防眩レンズ

サングラス

光の波長の研究から、様々なレンズが発売されております。

 

今回ご紹介のレンズは、可視光線の中の黄色い波長のみを極端にカット!!

グラフを見てもらって解る通り、580ナノメーター部分の光線だけを極端にカット!!

 

紫外線に近いパワーのある青色光も眩しさの原因ですが、加齢による水晶体の混濁が有ったりすると、パワーのある青色光をカットしてしまうと暗く感じてしまいます。

 

猫も杓子も、ブルーカットレンズではダメなんです!!

 

 

店頭には体感いただけるレンズがございます。

 

是非一度体感してみてください。

 

 

過去にも、レアメタルである「ネオイリジューム鉱石」を練りこんだレンズがありましたが、非常に高価だったのですが、今回のレンズは同じような効能がある別の物質?での眼鏡レンズで価格も抑えた求めやすい価格です。

 

色の濃さは2種類ありまんす!!

 

顔出しNG!?の店長様が気が付いて写真を削除する!?までの期間だけ公開中(笑)

 

 

2017年 > 9月
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00