メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
2018年 > 6月

スタッフブログ

アーカイブ2018年6月

フィッティングのお勉強

技術的お話

こんにちは!しほです。

6月20日にお休みをもらい フィッティングの勉強に行ってきました。

去年の4月から メガネのフィッティングの第一人者である 横田先生のセミナーを受け始めました。

「メガネの命はフィッティング」 快適に合わせたメガネを生かすも殺すもフィッティングというぐらい フィッティング調整は肝なのです。

フィッティングというのは ひとりひとりの顔に合わせてメガネを微調整して かけやすく見やすく快適にかけてもらえるようにすることです。

北陸のメガネ屋さん仲間は熱心で優しい方が多くて毎月何回も練習会をしてくださって特訓をしてもらいました。

 

学んでいくうちにフィッティングは奥深くそして面白い!

 

そして、とうとうブロンズ認定というものをいただけました。

 

お客様にとってかけやすく見やすいメガネになるように調整できるようこれからも勉強していきたいと思います。

 

 

「クロムハーツ」シークレットトランクショー

 

7月の14(土)15(日)16(祭)と、クロムハーツのアイウエアートランクショーを開催いたします。

 

が、シークレットゆえに店頭にはドーンとはございません・・・・

 

(ブログで告知している段階でシークレットでは無いような気がしますが(汗))

 

たぶん100本以上のアイテムはご用意できるかと思います!!!

 

通常クロムハーツさんのフェアーは、他のブランドを片付けてでも全面でするのが一般的らしいのですが・・・・

 

当店の業態が、地域密着店ゆえに・・・という言い訳の元、こっそりと(笑)

 

「あれ(クロム)見せて!」とおっしゃっていただけたら、こっそりドドンとしっかり見てもらいます!!!

 

某国みたいに奥の部屋に案内するかもしれませんが、決してコ〇ーではありません(笑)

 

当店は数少ないクロムハーツアイウエアーの正規販売店でございます!!

 

ただ、やるからには実績も残さないとやられちゃうかもしれませんので、興味のある方は真剣によろしくお願いします!

 

度付サングラス

サングラス

度付サングラスが続々仕上がっております。

 

ブログ 未紹介新製品「オークリー フィールドジャッケット」

 

新製品だけに、オークリー純正レンズ未対応  ですが・・

 

ホヤのハイカーブ非球面 フォトクロミック(調光レンズ)で、紫外線を浴びると着色するレンズ仕様!!

 

現在、オークリー純正度付レンズの納期が大変長くなっております。

 

お待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

 

新製品の「フィールドジャッケット」「フライトジャッケット」もジャンジャン入荷しておりますよ!!!

 

 

 

 

 

偶然同時に仕上がった、クロエの度付サングラス!!

 

どちらもまあまあ強い近視の度数です。

 

 

普通の知識あるメガネ屋さんなら、レンズを薄くして、違和感を少なくするため、なるべく小さいフレームのサングラスをお勧めします。

全然知識の無いメガネやさんなら、お客様の選んだサングラスに普通の度付レンズを入れて、見た目もゲタ?のようなフラットなレンズを入れ、見た目も見え方も掛けれないサングラスが仕上ってしまいます。

 

 

当店は、こんなに大きなサングラスに強度レンズを入れても、見え方もカッコ良さも崩さずに仕上げます!!!

 

値段はそこそこかかりますが、かけれない度付サングラスやカッコ悪い度付サングラスを作ってしまうより全然マシだと思います!!!

 

 

過去に度付サングラスで失敗した方も一度ご相談下さいませ!!

 

2018年 > 6月
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00