メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
技術的お話 > クロムハーツ ハナモリ

スタッフブログ

クロムハーツ ハナモリ

技術的お話

クロムハーツのアイウエアーが好調です!!

 

最新のクロムハーツのメガネ・サングラスは、ほぼMADE IN JAPAN(福井製)です!!

 

ライセンス生産でアジアで流通しているだけが日本製と言う訳では無く、ワールドワイド世界で流通しているアイウエアーがほぼ日本製!!

 

これは、クロムハーツが要求するクオリティに答えられる眼鏡作りが、福井の眼鏡技術しか無かったからで、アメリカ本社を経由して日本の福井に逆輸入されたのが当店に入荷いたします!!

 

日本製でありながら、当然鼻パット部分は欧米人使用で、ヒラタイカオゾクには、低すぎます・・・

 

で、ハナモリ

(画像は、ハナパットを外し、ヤスリ掛け、ペーパかけして、バフ研磨までした状態)

 

欧米仕様の鼻パットを日本人使用の鼻パットに交換いたします!!

(鼻の高い人等は、直さずそのままでも問題無いです)

 

鼻パットの形状も色々あり、フレームの形(リムの太さ)や鼻の形状に合わせて最適な物を選択いたします。

 

金属アームが付いて調整しやすいパットや、カラーパットもありますが、クロムハーツらしさもありますし・・・

一番は購入されたお客様の意思を最大限尊重いたします。

 

この二本も微妙に違うパットに付け替えてます!!

 

鼻パットを付け直す事をクロムハーツ的にはどう思っているかを、クロムハーツさんに尋ねてみたら、かけ心地のいいように改善する事は、バンバン推奨してくれております!!!

 

このモデルは、フレームが艶消し加工が施されていて、鼻パットを付け替えるだけだと、鼻パットとその周りが艶有になってしまいます・・・・

 

当然かっこ悪いので、鼻パットを付け替えた後に、全体(パット含む)に艶消し加工をし直しております。

 

 

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

技術的お話 > クロムハーツ ハナモリ
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00