メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 続・傷心旅行!?

スタッフブログ

続・傷心旅行!?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
傷心旅行と言えば思い出の地
新潟
徳光パーキングエリアから約300キロ
約18年ぶりに来ました 新潟市
嫁は僕との結婚と同時に、家業のメガネ屋の手伝いをしてくれております。
当時は一緒に居るだけで凄く楽しく、子供が生まれる前の2年間は、全国各地に仕事での出張を一緒に行ってました
(今はお互い責任のある立場になり、揃って二人だけで出張に行く事はありませんが)
ここ新潟もその一つ。
ここでの思い出は、クレープ
街を二人で歩いていると、人だかりの行列が出来ているクレープを並んで買って食べたのです。
そのクレープの皮がパリパリとした食感で、一口食べた瞬間にお互いが見つめあうほどのおいしさ!!!!
この18年間のブランクの間に、かなり自分の中で美化されてるかもしれませんが・・・・
ためしに滞在するホテルのフロントで、「20年前から営業している新潟駅周辺のクレープ屋さんで、屋台か移動販売車の皮がパリパリしているクレープ屋さん知りませんか?」と聞いてみると・・・・・
二十歳そこそこの女性のフロント三人で、「あそこじゃ?そこじゃ?・・・・・・」
二十歳そこそこじゃ18年前の事など解かる訳ないですね・・・・・・
その内一人が、「中の具が山盛りはいっているクレープ屋さんは有名ですよ・・・・」と教えてくれたが絶対そこじゃない
また一人は「バンダイシティのじゃ・・・・」と教えてくれたが、バンダイシティは店名じゃ無く、商業エリアの呼び名で店の名前は???・・・・・でネットで一つの候補の店舗情報をプリントアウトしてくれた。
なんでも20年どころじゃなく、ここ3年で街は大きく変わったらしく、移り変わりの激しい現在、ましてやちっちゃいクレープ屋さんが18年も同じところで営業しているはず無い。
ま、違うクレープ屋さんでもいいやと思い、教えてもらったところをぐるぐる回ってもクレープ屋が見当たらない・・・・・・
街の人に「近くにクレープ屋さん知りませんか?」と聞いてみると、「そこを出たところにクレープの屋台があるよ・・・・」
ん「屋台!!!!」
早速行ってみると
新潟
スターバックスの隣
時間が遅く営業時間が終了していたのと、小さすぎて前を通っても気がつかなかった・・・・
新潟
「マリオンクレープ」
こんなんだったっけか?????????
ホテルに戻ってネットで色々調べると「マリオンクレープ」は原宿竹下通りに1977年に一号店をオープン。現在は89店舗
日本でのクレープ業界のパイオニア草分けとして34年一貫してクレープ事業を手がけているらしい。
この新潟の店も、店舗名が「新潟交通万代シティー店」で住所が「新潟市万代1-6-1新潟交通(株)事業部 事業課」
新潟交通のフランチャイズ店だったら18年前にもこの場所に在ったに違いない!!!!!!!
ホテルのフロントの子が二十歳そこそこの女の子だったから、このクレープ屋にたどりついたに違いない。
色々当時の事を思い出し・・・・・・・・
ビジネスパートナーとしてだけじゃなく、もっともっともっともっと大切に大切に大切に大切に
比較的近くの滋賀県にも支店があるみたいだから、今度嫁といってきます。

その他プライベート > 続・傷心旅行!?
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00