メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
技術的お話 > スポーツ偏光サングラス・強度編

スタッフブログ

スポーツ偏光サングラス・強度編

技術的お話

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
オークリーの人気サングラス「フラックジャケット」当然度付レンズにカスタマイズする事が出来ます。
サングラス
ただしオークリー純正度付レンズは「+-3」までと、かなり領域が狭いのと、度付偏光レンズは濃い色しか準備されていませんが。
(上の写真もタレックストゥルービューカッチュウハイカーブ度付レンズ)
ハイカーブの度付偏光レンズはかなりの厚みになります。
サングラスサングラス
サングラス
サングラス
このオークリーフラックジャケットに入れたレンズは、上記のレンズよりも更に2割ほど度数が強いレンズを装用しております。
厚みを前面に出さずに後面に出す事と、レンズにカラーが付いている為レンズの厚みはさほど気になりません。
オークリー純正レンズを使用する場合、オークリーの方でプリズム補正・度数補正を計算製作してくれますが、
サングラス
↑OAKLEY ARTテクノロジーシステム
他のレンズメーカーの場合は、度数・反角・傾斜角・目の幅・プリズム等々を考慮し、当社で3つの計算ソフトを使用し補正した度数のレンズを装着します。
正面の見え方は、何もしない場合と比べてかなり改善されますが(何もしないと内斜視が在る人以外は強い眼精疲・労違和感・もしくは物が二重に見えたりします)、度数の強い場合のレンズの中心から大きく外れた横方向の見え方になれが必要な場合が生じます。個人差がかなりありますので、店頭で8カーブ体感フレームにてご確認くださいませ。

技術的お話 > スポーツ偏光サングラス・強度編
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00