メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
カチョイイアイウエアー色々 > 新取扱いブランド BLAC

スタッフブログ

新取扱いブランド BLAC

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
ブラック
デンマークのアイウエアーブランド「ベリンガー」のカーボンシリーズ「BLaC」を新規で導入
(実際導入したのは、ちょっと前で既に現在発売中の地元誌「うらら」にも掲載されております)
ベリンガ
ベリンガ
ベリンガ
ヨーロッパハウスブランドに多い、シートメタルにカーボンのテンプル
(フロントのチタンは、鯖江製のIPメッキ)
ベリンガ
フロントもカーボン素材(厳密には表はカーボンファイバー裏はグラスファイバー)
ベリンガー
ワタクシメも自分用に購入しちゃいました。
蝶番のところをクロスにも見える金色にドレスアップ
レンズはHOYAの新遠近両用レンズ「サミットTF」自身2本目となる遠近両用レンズ。
この「サミットTF」セミフィニッシュ品には複数のベースカーブが用意されていて、目に近い内面を、度数・加入度・透過収差等々を計算し、点で研磨していく。
結果的にハイカーブの遠近両用レンズが作れるのだ!!!!!
で僕のレンズ、表カーブは5カーブで加入度を+1.5で製作してみました。
このベリンガー「ブラック」のレップさんから、新規導入について沢山の資料をいただき、「ブログでも紹介してくださいね」と言われてたのですが・・・・・・
期待されればされるほど、上手に書けません(汗)
過去の入荷メガネの紹介文を読んでいただければ解ると思いますが、メガネ屋のブログなのに、メガネのフレームについて上手く説明出来ておりません。
メガネは単体ではなく、顔にかけないと完成じゃないからです(言い訳)・・・・・・
このブラックのデザインコンセプト等々はレップさんがブログで書いてるので、興味のあるかたは、「ココ」をクリックで・・・・
ベリンガー
微妙に玉型が違うこの子も、既に旅立っていっております

カチョイイアイウエアー色々 > 新取扱いブランド BLAC
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00