メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > オーバーホール

スタッフブログ

オーバーホール

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
20年近く前バブル時代に購入した「ROLEX」の機械式腕時計
当時キムタクがドラマやプライベートで使用していた黒の「エクスプローラー」が人気で市場から黒文字盤が無くなり、黒のエクスプローラーやデイトナなどは、とんでもない高値で取引されていた時代です。
そんな時代、知り合いの宝石屋さんに「黒文字盤のロレックスが一個だけ入荷したけど・・・いる?」と言われ勢いでちょっと無理して購入したロレックスです。
ロレックス
その時計が最近調子が悪く、気が付けば5分以上進んでいる・・・・・
たぶん5分以内の進みにはアナログの針では気にならなく10分近く進んでいる時点で気が付く感じだろう。
あと、日付を変える所も何となくおかしい・・・・
だましだまし使用してきましたが、汗をかき外したくなる夏場にオーバーホールに出す事にしました。
日本ロレックスに電話すると、こんな完璧なパッケージを無料で送ってくれます。
ロレックス
購入してから今回で4回目の修理・・・・・
で、時計をロレックスに送ると、こんなにキレイな冊子と、
ロレックスロレックス
見積書が送られてきました。
冊子には、ロレックスのオーバーホールがどんな事をして、どんなに大変か、見たいな事が書かれ・・・・
ロレックス
見積書には、予想していた金額よりも高い金額が書かれていました・・・・・・・・・・・・
時間が知りたいだけなら、携帯電話の時刻でいいし、正確な時間の腕時計ならクォーツか電波時計でいいのですが・・・・
男が身に付けて楽しむものは、「」「腕時計」「眼鏡」ぐらいですものね。
当店では、眼鏡フレームのオーバーホールも受け付けております。
当店でお買い上げ商品の、分解掃除だけならほぼ無料で出来ます。
再メッキ、再塗装、再研磨をしても一万円以内で仕上がると思います。
詳しくは店頭まで。

その他プライベート > オーバーホール
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00