メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

選手交代

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
自宅の前にチョット派手なトラックが・・・・
洗濯機
そうこうしているうちに赤いジュウタンをひきだし
洗濯機
今まで頑張ってくれた、洗濯機君が運び出され
洗濯機
新しい仲間が鎮座いたしました。
洗濯機
結婚をして、20年近くたとうといてます。
新婚当時は嫁入り道具として家電製品を持ってきてもらったので、ほぼすべての家電が新品でした。
自分の娘には、そこまでの事をしてやれる自信がないな・・・・・
嫁の実家には感謝感謝
結婚当初の総ての家電は役割をまっとうし、その後自分達で購入した家電達もほぼ役割を終えようとしております。
残りは冷蔵庫ぐらいか・・・・・家電の寿命は約10年というところでしょうか?
という事は、まだあと何回かは買い換えないといけないという事ですね。
今回の洗濯機の買い替えた理由は、水漏れ。何年か前に水漏れ修理はしたのですが(同じ場所かどうかは不明)
それと、におい・・・・・
100ボルトの家電アドバイザーいわく、においの原因はほぼ「黒カビ」だそうで、部屋干しが多い家庭だと洗って乾いた時はそうにおわなくても、汗をかいたりして湿気だすとカビが活性化して臭いを放つらしい。
前の洗濯機もドラム式で洗濯層の裏を見る事は出来なかったがもしかしてカビが繁殖してたのかも・・・・・
洗剤や柔軟剤を変えたり、層クリーン洗剤でやってはいたのだが、アドバイザーいわくあまり効果が無いのだとか
今回の洗濯機は、洗った後自動で洗濯機自体が「ナノクリーン-」なるものを自動で行うらしい。
少々お高かったが、実力のほどはいかに?
この事をメガネ販売に当てはめてみると(メガネ屋のブログなのでご了承くださいませ)
家電量販店(メガネ店)に行くとたくさんの洗濯機(メガネフレーム)が並んでおります。
どの製品も洗濯(ものを見る)という目的は同じですが、値段の差はすごくちがいます。
説明を聞かず、値段だけで買うのも一つの方法かもしれませんが
じっくりプロの話を聞いて、納得出来る商品をお探しください。
当店のアドバイザーは必要ない高い物を売りつけようとはいたしません。
お客様に最適な物をお勧めいたします。

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00