メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 資源ごみ

スタッフブログ

資源ごみ

武生店

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
とても他人様には見せられない、武生店のバックバックヤード・・・・・・
かさばるダンボールがすぐに溜ってしまいます。
ダンボール
毎日数社のレンズメーカーから送られてくる、小さいサイズのダンボール類は、全国の眼鏡屋さんから修理を請け負っている眼鏡修理屋さんや、小規模の眼鏡メーカーさんが喜んで引き取ってくれるのだが、比較的大きいサイズのダンボールは・・・・
ダンボール
大都会には、無料で回収デリバリーしてくれる業者!?さんがいるみたいですが・・・・
田舎じゃ、業者さんに巡回回収を頼むと、料金がかかってしまう。
一番良いのが、
ダンボールダンボール
地元の小中学校の資源回収に出せば、いくらかの資金が地方自治体から?出る。(回収業者からも?)はずなので、子供達の為になるはず。
写真は今年の夏休み息子の中学校の資源回収の様子。
うちの町内の三年生の親御さん(PTA役員以外)で、軽トラ(ミッション車)の運転が出来る理由だけでで駆り出された・・・・
この時は大型トラック数台分の大量の資源が回収されました。(中にはかなりマニアックなエロい資源も混ざってましたな!?)
ただし学校の資源回収は年に数回しかなく、ストックしておくスペースも当社にはありません。
そんな時は、
ダンボール
鯖江の舟津神社のとなり、木村商店さんに持っていけば、ココロヨク無料で引き取ってくれます。
ダンボール
当然、引き換えにトイレットペーパーはもらえません!?

武生店 > 資源ごみ
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00