メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ハナモリ

スタッフブログ

ハナモリ

武生店

ブログランキングに参加してます→一日一回押してね人気ランキング

ハナモリ

一般的なセル枠(アセテート枠含む)は鼻部分が固定式なので、眼鏡がズリ下がる、まつげがレンズに当たる等々その場で調整する事が出来ない。
その場合、掛ける人の低い鼻を高くするのが「ハナモリ」・・・・
じゃ無く苦笑い、眼鏡フレームの従来の鼻部分を削り取って、背の高いパットを付け替える事によって、問題を解消する事が出来る。
上の写真がそれ。1本が販売前の枠で、もう1本が同型の付け替えた物。
一見右側のパットの方が、パット自体が大きく見えますが、高さの高いのは左側です。ブランド名が入ってるデモレンズを見れば解りやすいかな・・・
ハナモリ

表側から見ればもっと解りやすく、鼻間も狭くなってるのも解りますね。
現在お持ちのセル枠が、ずり下がる、まつ毛やホホが、レンズやフレーム当たる場合一度当店へ御相談下さい。
ブログランキングに参加してます→良ければ一日一回押してね人気ランキング

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > ハナモリ
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00