メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > ミニバスケットボール

スタッフブログ

ミニバスケットボール

ミニバス

昨日18日(日曜)は、越前市バスケ協会長盃ミニバス大会が越前市体育館で開催されました。
夫婦同じ職場で、土日が忙しい仕事をしている我が家では、チャンネル権ならぬ観戦権争いが試合のたびに争奪される。店の開店前(第一試合の1~2クオーター)までは揃って見れるのだが・・・
今回の試合では、チーム員の父兄が持ち回りでしているビデオ撮影の順番が廻ってきた。
いくらチーム育成会の会長である嫁であろうが、この大役だけは任せておけない・・・
と、言う理由で観戦権を得たのだが・・・
家庭用のビデオカメラの小さいモニターでは、誰が誰だかさっぱり判らない・・・
自分の目で試合を見てしまうと、カメラがボールが無い所を固定して映してしまう。
息子の動きをビデオカメラで追ってしまうと、チームのテープが、単なる親ばかビデオになってしまう。
ミニバス
試合中はビデオでイッパイイッパイなので、写真が無い為、ビデオのテレビ画面を撮影。
昨夜は夫婦仲良く、巻き戻したり早送りしたり「親ばか」ビデオ観戦。
で、試合結果は・・・
スポ小国高ミニバスは創設2年目にして、なんと準優勝アイコン名を入力してください
昨年の今頃の創設時の試合では、100対2ぐらいで負けてたチームなのに・・・(うるうるアイコン名を入力してください
越前市の男子ミニバスチームは3チームしかありませんが、立派な成績です。
様々な、スポーツ少年団のボランティアで指導してくれている、監督、コーチ、関係者の皆様には感謝で、頭が下がる思いです。
余談ですが、嫁が団員募集のポスター書いていた時に、女子が入ったらだめなの?
と聞いたことが有るけど、成長期の関係か女子の方が背が高い子が多いのね・・・

その他プライベート > ミニバスケットボール
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00