メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 日帰り、東京出張

スタッフブログ

日帰り、東京出張

武生店

一回だけ押してみてね人気ランキング

メガネの新作展示会に、日帰りで東京まで行ってきました。
最初に、表参道ヒルズの地下3階で開催されているSLIT展。
表参道ヒルズ

インポートハウスブランドの展示会でイタリアMID展で発表された新作が見れる展示会になっております。
当店取り扱いブランドは今のところ有りませんが、雰囲気だけ見て来ました。
メガネ産地福井で商売させて頂いてる関係上か、どうもインポートもののカラフルな色使い、デザイン、価格等二の足を踏みがちですが・・・
もっと、自分も顧客様も自信が付いてきたら、いづれは取り扱ってみたい商品もあります。
ただ、新規で取り扱うには、年間通してしっかり販売していく責任がありますし、現在取り扱いブランドもおろそかには出来ません。勢いだけで導入する訳にはいきません。
続いて訪問したのが、大本命「レスザンヒューマン」の展示会場。
表参道ヒルズの会場からほど近くの会場で開催されています。
が、日ごろ車の「ナビ」になれきっている、わたくしめ北も南も分かりません。一年で一番忙しい時期で下調べもろくにせず、あいにくの雨で太陽の位置も判らず・・・
レス展示会

で何とかたどり着いた展示会場。
レス
妖しい雰囲気満点です。
マジンガーZ

レスザンヒューマンのホームページで発表している、超限定「マジンガーZ」コラボモデルも無理を言って数本ゲットしてきました。(写真右上のフィギヤもおまけで付いてきます。)
新作限定カラーも何とか数本確保・・・
新作通常品はガッチリ、オーダーしてきましたので、入荷しだい御報告する予定です。
続いて訪問したのが東西眼鏡愛好会携帯の電池切れで写真が有りません。
興味の有る方は、井上オーナーのブログで雰囲気を感じて下さいませマセ。
当店在庫切れの801のオーダーもかけてきました。
オーダー翌日には801・01カラー使用ユーザー様から別のカラーで製作したいとのTEL有り。なんてベストタイミングでしょうか。リアルHPでカラーを指名頂きましたが、「REAL」ホームページのカタログにはまだニューカラーはUPしてないし、この色を写真では表現できませぬ。現品を見ていただいて決めて下さいマセ。
この東西眼鏡愛好会でも「REAL」以外のブランドで凄く気になる商材もありました。じっくり考えて、考えて。
帰りの乗り換えた「特急しらさぎ」の3号車にこんな「ステキ」なものが・・・
コンセント
コンセント

今わたくしにとって一番必要なもの・・・・
電池切れの携帯の為のコンセント。(電車のゆれでどうしても手ブレ)
(なぜか充電器は持ってたりします・・)
一回だけ押してみてね人気ランキング

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 日帰り、東京出張
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00