メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 菊花マラソン

スタッフブログ

菊花マラソン

ブログランキングに参加してます→お願い!!!クリックして人気ランキング

マラソン
11月3日に
走ってきました・・・・
嫁と息子が・・・・
で・・自分じゃ無いので、多くは語れませんが・・・・
嫁は、国高小学校100周年記念事業の役員の皆様方とお揃いのTシャツを着て、100周年のPRの為100位を目指し・・・・
息子はペース配分が解らずに、余力を残してゴールしてしまったらしい。
言い訳はいいのです。怪我をせず完走することに意義があるはず。
娘は走ってはいないのですが、ゴールである自分の学校(第3中学校)でボランティア。
テーシャツ
すその所にこの印刷をしたTシャツを、完走者(参加者)の方に配る仕事をして参加。
サイズが、S・M・L・XL と有ってゴールした人から自分のサイズを選んで貰う(渡す)係りらしい。
最後のほうにゴールしたおじいちゃんが、自分のサイズのTシャツが品切れで、ボランティアをしてたうちの娘に「去年もTシャツXLしか残ってなかった」てクレームをつける出来事があったらしい。
で、その後の詳細は不明だが、着れない記念Tシャツを貰うおじいちゃんも気の毒だし、文句を言われた娘も気の毒だ・・・
娘が言うには、嫁がゲットしたM寸のTシャツはレアらしい・・・
息子はXL・・・(自分がダブダブで着るつもりか、私の為に選んだのか、それしか残っていなかったのか聞いてませんが・・・)
どうゆうサイズを割り振りして用意したのかは解らないが、来年はM寸を相当多めに発注した方が良いと関係者に言いたい・・・・
家族で、わたくし一人だけお仕事(店番)で参加できませんでしたが、こうしてブログを書けるのもソコソコ会話の有る家族というのが改めて認識できて良かったです。

その他プライベート > 菊花マラソン
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00