メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > シルエット

スタッフブログ

シルエット

武生店

ブログランキングに参加してます→クリ!クリックして人気ランキング

縁無しフレーム「シルエット」をお買い上げ頂き、店頭に無かった色(マットゴールド)を希望されたため、フレームを注文。
シルエット
ブリッジのパーツ(部品)のみ送られてきました。
後日、手紙と共に・・・・
シルエット
シルエット
テンプル(腕)のパーツが送られて来ました。
こんなに単純(蝶番無しネジ無し)なパーツのみのメガネって・・・
レンズを付けて組み立てれば、
シルエット
超軽量「シルエット チタン」の出来上がり・・・・
僕の知ってるメガネの中で、これ以上軽いメガネは存在しません。
10年前、オーストリアメーカーのこの製品を見た時にはタマゲマシタ・・・
今でも根強い人気が有ります。
ただ・・・ただ・・・・ただ・・・・
書かなくてもいい事だと思うけど・・・・
このパーツのみでこの値段はないような・・・
縁無しメガネは、レンズに穴を開けて組み立てる作業は技術と手間がかかります。
フレームメーカーもバラバラの状態では販売出来ない(顔にかけて見る事が出来ない)ため、ダミー(デモ)レンズに穴を開け、1本づつ組み立て手間をかけて製品にします。
それを小売店がデモレンズを外し、バラバラにし再度メガネレンズを入れて組み立てるという作業に。
デモレンズ無しの商品は、(メーカーがデモを組み立てる手間を省いた分という事)←(間違い!!!デモレンズ分)で、ほんの若干(数百円)価格は安いのですが・・・
で、ツーポイントフレームはメーカーがデモを組み立てる時、たまーに変な調子取り(微調整)されてて再度組み立てる時苦労するよりはましですが・・・

武生店 > シルエット
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00