メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
カチョイイアイウエアー色々 > 度付サングラス

スタッフブログ

度付サングラス

度付サングラスが好調です!!

 

売れ筋ディオールに、偏光度付レンズを装着!!

 

よく言われるのが、

「サングラスに度付のレンズを入れると、サングラス自体の見た目も悪くなるし、見え方もおかしい・・・」

 

普通の眼鏡フレームに、濃いレンズカラーを付けるだけなら、ノウハウも要らないし、簡単なんですが・・・・

 

カッコイイサングラスを度付レンズを装着する場合には、それなりの経験と知識とセンスが必要なんです!!!

 

 

上に紹介した度付サングラスも、元のサングラスと見た目はほぼ同じでカッコイイでしょ!!

 

その為には、レンズカーブ・レンズ表面コート・そり角を考慮した度数補正・プリズム補正・ちゃんと目の中心と光学中心が一致するよう偏心等々細かい設定と計算が必要なんです!!!

 

 

予算や目的に応じて、お勧めするレンズメーカーや種類が変わってきます。

(右側のクロエのサングラスも、初期のイメージを崩さないグラデーションカラーの度付偏光レンズ)

 

グルーバーの複式の跳ね上げフレームに、跳ね上げ部分に老眼レンズを装着した、変則的な釣り用「偏光サングラス」!!!

 

福井県ではディオールの正規取扱店は当店だけになってるみたいですが・・・

 

 

昔のラグジュアリーブランドのメガネは、日本の眼鏡メーカーとライセンス契約し日本で売りやすいデザインで販売しておりました。

 

現在の名だたるブランドは、アパレル・バッグ類・小物類・アイウエアー等、一貫性のテーマでトータル的な、ブランドのイメージを損なわないワールドワイドなデザインとなっております。

 

 

 

今年のサングラスのトレンドは、カーブの少ないレンズにミラーコーティング!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カチョイイアイウエアー色々 > 度付サングラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00