メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ヴィーナスガードコート

スタッフブログ

ヴィーナスガードコート

武生店

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

一昨日、HOYAの営業さんが、レンズのサンプルとポップを持ってきてくれました。
ホヤ
「HOYA」レンズ・ヴィーナスガードコート
従来までの最高コーティングの上を行く、新しいコーティングのレンズで・・・
キズはもちろんの事、静電気によってホコリが付きにくいレンズになっております。
ホヤ
ネットの上でレンズの内面をふき取ると・・・
ホヤ
静電気によって、下の白い粉が吸い寄せられます。
ホヤ
新しいコート「ヴィーナスコート」レンズを意地になって擦っても、白い粉は吸い寄せられませんでした・・・
ゼンジロウ先生もびっくり・・・
メガネレンズのキズの一番の原因の一つが拭きキズで、メガネレンズが汚れて拭き取る時に、ご自身でキズを付けている場合が多い。
当然、砂ぼこり等がレンズに付着したまま拭くと、ヤスリをかけるみたいにキズが付く。
我々が、いつも口をすっぱくして「水で流してから拭き取ってください」「中性洗剤で洗ってください」と言ってはいるが、なかなか実際は出来ない・・・
そうする事で砂ぼこりや静電気が取れると分っていても・・・
このレンズのコートは表面塗布している訳じゃなく、多層膜の全てのコート剤に帯電防止の素材を入れていて、コート膜が剥がれないかぎり水洗いしてもその効果は変化しないそうだ。
ホヤ
キズの付きにくさは「ピカイチ」
体験キットも武生店の店頭に設置されているので、ご不審の方はレンズをゴシゴシ擦ってみてください。
僕自身も疑いの目でやってみたのですが・・・かなり驚いた!!!

武生店 > ヴィーナスガードコート
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00