メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
未分類 > 指サック・・・

スタッフブログ

指サック・・・

未分類

恒例、DMカレンダーの準備をしているのです・・・・

 

中に入れるB4のチラシなんですが、ボランタリーの本部で印刷してくれているので、折ってはくれません。

 

持ち込みチラシを機械で追ってくれる業者さんも有るのですが・・・・

 

当然有料です。

 

今年もまたカレンダーの手配が遅れて、カレンダー納品まであと4・5日かかるので、自力で折る事にしました。

 

ガーナチョコレートの包みみたい・・・

皆、空いた時間に折るのですが、なかなか時間がかかります・・・・

 

時給に換算すると、業者に頼んで機械折にした方が全然安くて綺麗で速い・・・

 

経営判断をミスったかも(笑)

 

ただ、チラシ折コンテストでもあったなら、なかなかの成績を収められそうにうまくなりました!!

 

そのポイントが、指サック!!

 

長年使用している嫁の指サックはゆるゆるで(笑)

 

ゴムなら、毎日送られてくるレンズに付いている輪ゴムが大量にあるので、

 

親指と人差し指に巻き付けてみた・・・・

 

最初は、良い感じと思って作業していたのですが・・・・

 

次第に指先が壊死してしまいそうに・・・・

 

 

それで、備品の購入を経営判断しました!!

 

百均に数種類の指サックが!!

全体を覆うイボ付きサックは、一枚一枚の感覚が解らず、チラシ折には向いてませんでした!!

 

 

まだ、三分の一も折れていないのですが、こんなしょうもないブログを書く時間にも折ればいいのに・・・・

ただ、単純作業は飽きちゃうんですよね・・・・

当店のオリジナルチラシは、印刷屋さんに発注段階で折りを指定しているんで完璧です。

 

あとタックシール貼りと封入作業にかなりの時間を要します。

 

全て業者任せにした方が簡単に出来るのですが、気持ちが封入出来ないような気がして

 

当店の顧客様、今年もダイレクトメールで卓上カレンダーを送りつけさせていただきますが、ご不要な方はお早めに申し出てください。

 

欲しい方は、今しばらくお待ちください!!

 

 

 

追記・・・・

 

チラシ早折コンテストを開催したところ・・・・

 

折方の方法にかなりの自信が有ったのですが・・・・

 

嫁にかなりの差で、ぼこぼこに負けました(涙)

 

 

 

 

未分類 > 指サック・・・
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00