メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 小規模事業化補助金

スタッフブログ

小規模事業化補助金

武生店

このブログで数年に渡って数回告知している、補助金です。

 

今回も見事採択されました!!

 

これで小規模補助金3戦2勝1引き分け!!

(引き分けは、国の補助金に不採択だったけど並走型の市の補助金に採択)

 

この補助金の良いところは、小規模事業者では普段しない一歩外に出て客観的に自分の会社の強いところと弱いところを見つめなおして、事業計画書を書く事!!

 

どんな補助金でも大概同じような計画書なんですが、零細企業になれば事業計画書など書きませんものね。

 

知り合いの同業者や他業者の方も多く採択されております!!

採択されている方は、「こんな補助金あるよ」と簡単なヒントだけで自分で調べて行動されてますし、めんどくさがり?な業者さんは、どんだけ詳しく説明しても興味も薄く・・・・・

 

 

今回のはけっこう大変でした・・・

もう3回目(逸品ファンドや物造り補助金を入れると5回目)の事業計画書の作成だから原案は比較的簡単に仕上がって、自分の中では完璧!!と思っていたのが・・・

 

商工会議所の担当さんの熱心な事!!!何回も直し直しで・・・・

 

ま、ありがたく採択したので、感謝感謝なのですが(笑)

 

また分厚い要綱が届いております・・・・

 

しっかり読み込んで書類を書かないといけません・・・・

 

出てくるお金は、国民の皆さまが納めている税金の一部ですものね・・・・

 

会社や個人で払っている税金の額からすると・・・・

そこは比較してはいけないところでしょうか(笑)

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 小規模事業化補助金
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00