メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 日本眼鏡技術者協会福井県支部

スタッフブログ

日本眼鏡技術者協会福井県支部

日本眼鏡技術者協会の福井県支部の理事になりました。

で、今季の福井県の理事会があったので参加してきました。


今までは自分の商売の事だけでいっぱいいっぱいだったので、こういう役回りから避けていましたが(誘いもありませんでしたが汗)


何も出来ませんが、何か業界のために貢献出来たら良いなとも思っております。

会議の後ちょっとアルコールも出るらしいので、電車で鯖江駅から福井駅まで、普通列車で15分意外と近い・・・

田舎なので電車にも乗り慣れてないし、普通列車は約1時間に1本・・

しばらく電車に乗らないうちに文明も進んでいて、ICカードが導入されていました(鯖江駅の自動改札はまだ・・)

電車が来たので乗り込もうと思ったら、扉が開きません・・・


電車ボディーのこのボタンを押さないといけないみたいで、降りる方とドア越しにお見合いしてました(笑)中の人がボタンを押してくれたので電車に乗り込めました。降りる人がいなければ乗り遅れるところでした・・・

福井駅は自動改札で高架駅になってて都会と一緒です。
浦島太郎気分です・・・


今季の眼鏡士福井県支部の総会は、6月12日(水)14:00から


生涯教育講習は、7月3日(水)9:30 に決まりました。


眼鏡士の昔の事やこれからの事を聞けて、凄く勉強になりました!!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 日本眼鏡技術者協会福井県支部
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00