メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
技術的お話 > 本日は七夕です・・・・

スタッフブログ

本日は七夕です・・・・

技術的お話

彦星と織姫は会えているのでしょうか・・・・

とおっさんがロマンチックな事を書いてみましたが・・・・

お空は、曇り空・・・・
(青っぽく映っているのは。、一眼レフのホワイトバランスが蛍光灯になってました(汗)ムズイぜD500)

厳密には、この写真は二・三日前に撮ってますが、今日も同じ感じです(汗)

本当は、書きたかったのは、「調光レンズ」の事!!!

僕の一眼レフと同じニコンの調光レンズ

室内では、ほぼ無色なレンズカラーが、この曇り空でも、

この通り着色します。

スタイルカラーの4色は、紫外線に反応するタイプで、エクストラアクティブは、可視光線にも反応する為、UV(紫外線)カットガラスを使用した車の中でも着色します!!

着色スピードは

ニコン・エクストラアクティブの場合

その他HOYAレンズですと、グリーン・グレー・ブラウンの3色(HOYAサンテックディープカラー) があって、あまり濃くなりたく場合には、ミスティパープル・ミスティブルー・ミスティロゼ・ミスティアッシュグレイの4色(HOYAサンティックミスティライトカラー)があります!!!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

技術的お話 > 本日は七夕です・・・・
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00