メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > ボランタリーオーナー会inヒルトンお台場

スタッフブログ

ボランタリーオーナー会inヒルトンお台場

当店が加盟しているボランタリーチェーンのオーナー会に参加してきました。

例年ですと、幕張メッセで開催するイベントに出展する為に車で行くのですが、このウイルスの影響で急遽中止となったため、飛行機で移動です。

小松空港の場合、駐車場→受付→飛行機 が近いため余裕をぶっこいていたら・・・


ギリギリ間に合わない事に・・・・
一階の受付では無くて二階のタッチ&ゴーの方へ走れば間に合ったかも・・・・

次の便が4時間後とは・・・・

ANAの成田便に乗り換えれば2時間後ぐらいに有るらしいですが・・・・追加料金が・・・・

小松空港は航空自衛隊の基地が併設してあり、戦闘機の離発着が見えたりします。
日本海側の空の安全を守ってくれているのですね!!
スクランブルか訓練かは分かりませんが、まあまあの頻度で爆音を上げて飛び立つみたいです。(現在は無料で展望台に入れます)
(4時間もあれば色々見学出来ます)

いつもギリギリでチェックインする為初めて入った小松空港ラウンジ・・・
昼飯が食べれないと思ってコーンスープ2杯とジュース2杯でカロリー摂取(セコイ)・・・

なんとか間に合いました・・・・
全員がマスクで、一番後ろの席だったので、3時間の遅刻は目立って無かったのではないでしょうか(苦笑)休憩の時に出たであろうショートケーキと冷え切ったホットコーヒーが席に・・・・

その後会場を変えて(隣の部屋)懇親会で、各種表彰式が!!


当店はディスプレイコンテスト2年連続最優秀賞をいただきました!!!

お店に戻ってから、あらためて製作者のスタッフ井上さんに授与いたしました。

夏の間に展開していた「海のめがね屋さん」で受賞です!!

18作品中けっこう断トツの評価をいただきました!!

賞状と、まあまあの額の賞金は、全額井上さんに!!!

また重加算税だ!!!!!!!!と言われないように、一旦会社に入れて、井上さんに渡すようにします。(確定申告は必要ない金額ですが)(あれ・・源泉徴収が必要なのか?会社が負担した方が良いのか?会社が負担出来るのか?僕のポケットマネーから払うべきか?)(税理士さんに相談しよう)

その後二次会
(一次会はフレンチのコースでしたが・・・・・写真はありません)

会議では全員マスクですが・・・・
マスクでは飲食出来ません・・・・
飛沫飛びまくりです((´∀`))
(後日追記・1か月以上経過してますが、コロナには誰もかかっておりません)
(この時点では、コロナウイルスはほとんど日本にはいませんでした)

翌日は、午前は講演、午後は総合仕入れ会

行くときの乗り遅れの反省で・・・・

一時間も前に搭乗口に!!!

でも、周りの雰囲気を見てみると、それぐらいが当たり前か・・・・

新幹線3時間、に比べて
飛行機1時間ですが・・・・
小松飛行場まで車で1時間、早めのチェックインを考えると、そう変わらんな・・・


素敵なメガネも沢山発注しておりますので、ご期待下さいネ!!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > ボランタリーオーナー会inヒルトンお台場
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00