メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > イタリア土産

スタッフブログ

イタリア土産

武生店

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

キリン
いろいろ仲良くしていただいている原君から、イタリア・フィレンツェのお土産の銀細工のキリンを頂きました。
写真のフレームに入りきれないほど、首が長~~~い!!!!!
何かこのお土産でエピソードがないか訊ねてみると、「二つまとめて買うから、お安くならないか?」と店員さんに交渉して若干の値引きを勝ち取ったとか・・・・・・
いただき物だから、幾らが幾らになった?と値段を聞くわけにいかず・・・・
ちょっとネットで調べてみました。
フィレンツェには、ヴェッキオ橋が有って、昔は肉屋が並んでいたのを、臭いや見栄えから当時のエライサンが宝石屋さん等を建てたらしい。
今でも銀細工の店が軒を連ねているらしい。
ただ、彼の場合は仕事で現地に行っているから、この観光地で買い物をしたかは不明だが・・・
日本語の通じないイタリアで値引き交渉が出来た方が、印象に残ったに違いない。
シルバーの無垢材で、首の長~~~い、キリンを日本まで運んで来たのは大変だったと思う。
銀のキリンちゃんも一人で異国の地に来て、寂しいかったと思い、当店のキリン達の仲間に入れてあげて記念撮影。
キリン
当店の商品を知り抜いていて、キリンのディスプレイにと考えてのお土産、本当にありがとうございます。&お誕生日おめでたう!!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > イタリア土産
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00