メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
お客様紹介 > お客様ご紹介

スタッフブログ

お客様ご紹介

お客様紹介

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

お客様お客様
久々のお客様紹介は、自転車用・度付きサングラスをお求め頂いた、S様。
趣味の自転車と共にご出演、ありがとう御座います。
最初は撮影を固辞されたので小さい画像でのご紹介ですがグー!
(写真をクリックすると大きくなってしまいますが・・・)
スポーツサイクルの場合どうしても視線が低く、アスファルトに照り返された光等も相まって凄く眩しさを感じます。偏光レンズは、そんな乱反射された光を偏光膜を通す事により、そんなに暗くならずに視界を確保する事が出来ます。
特にこのカラーのクリムソンピンクは、マラソン・サイクリング・スポーツ観戦等に適し、全天候型のハイコントラストの色となっています。
パラサイト
使用レンズはコダック・高屈折偏光レンズ・クリムソンピンク・ルビーミラーコート。
(加工出来てすぐにお越しいただいた為、出来上がりのメガネのみの写真がありません)
別の同じモデルのフレームでの写真です。
パラサイトの場合、サングラスフレームとオプチカルフレーム(眼鏡フレーム)の二つのラインが有ります。
パラサイトのサングラスのレンズカーブは深く度付きレンズに交換する場合、光学的に問題が有ったり、レンズがブ厚くなったり、欧米人の顔に対して東洋人の顔が平面的で頬にレンズが当たったりしてあまり適したレンズカーブじゃ無いような気がします。(度が無い場合は問題無いですが)
S様の様に、オプチカルフレームにサングラスのカラーレンズを入れても、パラサイトの場合カッコイイスポーツサングラスが出来上がります。
サングラスフレームに付いているサングラスレンズも処分しなくて地球にも優しいですし・・・
普通はサングラスレンズが付いている方がコストがかかるし、レンズの分だけでも高くなるところですが・・・・パラサイトの場合、なぜかサングラスラインの方が安かったりします・・・
その理由は・・・・・理由は・・・・理由は!!!!
僕には判らないので、このブログの読者で当社パラサイトの営業担当の橋谷君が、お客様の褒め言葉と共にコメントで、いつか答えてくれると思います・・・
ちょっと無茶ふりしてみました(笑)

お客様紹介 > お客様ご紹介
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00