メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ニコンセミナー

スタッフブログ

ニコンセミナー

武生店

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

ニコン
ニコンレンズのセミナーに行ってきました。
今までは、店の子に行ってもらって、頂いて来た資料を見せてもらい勉強!?をするのだが・・・・
鯖江のサンドームと近い事もあり、ブログネタ!?とその雰囲気を味わうため行ってきました。
特別な凄い情報が有った訳では無いですが、本当に良いレンズはレンズの特性を理解して、ユーザーに伝え、理解していただけ無いと販売する事は出来ません。当たり前ですが・・・・
過去には、値段が高いから良いレンズだと言って、その方に不必要な高額のレンズを販売している業者も有ったみたいですが、最近のユーザーはちゃんと理解して納得したうえでの予算で購入されておるように感じます。
特別な付加価値レンズはちゃんと勉強している眼鏡専門店じゃないと販売出来ないと、プレゼンしている女性司会者が申しておりました。
各レンズメーカー(HOYA・SEIKO・NIKON・等々)のセミナーや勉強会は自社の開発したレンズはこんなに優れているから他社じゃ無く当社のレンズをバンバン売って下さい・・・との意図が見え隠れするのであまり時間を割いてまで参加してませんでしたが、一生勉強の意味でも機会があればまた参加しようかな・・・・
その中でもレンズの特性を説明しやすい資料をいただきました。
ニコン
遠近両用の加入度により、はっきり見える範囲をシュミレーションしたものです。(あくまでイメージ)
興味のある50代以上の方、いらっしゃいましたら店頭でじっくり説明いたします(笑)
それともう一つ・・・・
ニコン
グレードアップしたレンズカーブメジャー
写真左が以前の物で、厚紙で出来ておりました。
それが、今回の新作(写真右)は!!!!!
ウエタン素材のやわらかいプラスチック製!!!!
これで水に濡れてもダイジョウブイ!!!!
性能は、全然変わりませんが、なにか・・・・・
結構重宝しているカーブ計、ちょっとカッコ良くなって、なんかウ・レ・シ・イ・・・・

武生店 > ニコンセミナー
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00